平和なまどねこわーるど

初めましては糖質制限サンドイッチ

 

初めまして、おはこんばんにちは。
まどねこと言うものです。

 

糖質制限を1か月ほど前から始めました。
んぇ? 太ってません( 一一) 
健康のためです。
(身長162㎝ 体重51㎏ の細身です( ・ω・)

 

糖質制限を始めて感じたことは、体の調子がいいのです。

・糖質を過剰に取らないので、食後に眠くならない
・肌がきれいになる
・脂肪が勝手に燃えてくれるので、体が引き締まる
                    などなど…

でも、ちょっと飽きがきているのと、一人でするのも寂しいから、ブログでも書いてみよっかなーって。

 

 

てことで、今日のお昼に食べたもの~

 

f:id:MarshmallowKuma:20210226152125j:plain

 

おから蒸しパンで作った、

マヨマスタードチキンサンド と
オーロラツナたまごサンド 

です!!
(背景生活感だだ漏れなの許して…)

 

レシピってほどでもないけど、一応…
(写真の2種類分の材料)

おからパウダー     30g
ラカント        大さじ1
ベーキングパウダー   4g
たまご         1個
豆乳          100ml

全部混ぜて600Wで3分30秒チンするだけで、まずおから蒸しパン完成。簡単なり(*‘∀‘)
(まだ焼けてなかったら、30秒ずつ温めて様子見る)

 

あとは、スライスして好きなものはさむのだーーー

僕は、サラダチキンをマヨネーズとマスタードであえて、それをレタスとはさんだやつと、
ツナをマヨネーズと糖質ハーフケッチャップであえて、たまごとキャベツをはさんだやつ。
ほんと、それだけ…(-_-)フフフ

 

味はね、たぶん何はさんでも美味しい。というか、このおから蒸しパンが美味しい
おから蒸しパン単体で食べる時は、ラカントを大さじ2にしてる

 

今回は、おからパウダーは家にこれがあったから、これ使った
(でも、ブログの一番下にもっと安くて優秀なおからパウダーのリンク載せておいたからよかったら見てみて($・・)/)

www.amazon.co.jp



 

ラカントは、おなじみのこれ

www.amazon.co.jp

 

 

豆乳も家にあったってだけの理由でこれ

www.amazon.co.jp

 

 

特にこだわりはないけど、オススメのおからパウダーとか豆乳とかあったら、コメントとかツイッターで教えてくれると喜ぶ(゚∀゚)

 

ほんとに、日常を載せていって、一緒に糖質制限頑張る人が見つかればいいかなーってカンジです(._.)
ブログ書くのも初めてだから、細かい説明とか、すごくきれいな記事とかは大変なので書く予定はないです。

 

てことで、初めてのブログをここまで読んでくれてありがとう。
これからもよろしくね。

 

誰か、今食べた食器洗いしてくれないかな…( ・´ー・`)

 

 

 

糖質制限生活の僕らの強い味方

 

ラカン
Amazon | ラカントS 顆粒 800g | ラカント | 砂糖・甘味料 通販

 

ラカントホワイト
Amazon | 【 業務用 】 サラヤ ラカント ホワイト 1kg | ラカント | 砂糖・甘味料 通販

 

・おからパウダー
Amazon.co.jp: おからパウダー(超微粉)国内製造品 500g [01] NICHIGA(ニチガ)おから粉末 遺伝子組換え不使用: ドラッグストア

 

・純ココアパウダー
Amazon | 純ココア(オランダ産有名ブランド使用) / 500g TOMIZ(富澤商店) ココアパウダー ピュアココア ココア | TOMIZ | カカオパウダー 通販


※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。