平和なまどねこわーるど

まじうま!!材料2つ!!糖質制限シュークリーム(´艸`*)

 

おはこんばんにちは、まどねこです(-ω-)

 

ある日、いつも通りばくばクックさんの動画を眺めていたら、1週間ほど前に衝撃を受けるタイトルとサムネが投稿された。

それが…

絶対家にある!材料2つで低糖質シュークリーム

 

ほんと…?? 絶対家にあるって、ばくばクックさん、いつも家にないような材料よく使ってるよ…??

って思いながら動画開いたの。すると、材料は…

卵 1個
マヨネーズ 10g

 

それはさすがにある!!

時間ができたから作ってみた。

 

いぇい(・∀・)

f:id:MarshmallowKuma:20210304144629j:plain

 

 

マジでおいしそうじゃない!!??

ほんとに混ぜて焼いただけ。
でも、実は1回失敗した…

ばくばクックさんもおっしゃっていたんだけど、オーブンの温度、焼き時間、1個当たりの生地の量がちょっとシビア。
初めて作ったときは、生地の量が少なすぎて、膨らんだけど底がなかった…。
シュー皮のお椀みたいなのができた…。
(まぁ、それでカスタードすくって食べたらおいしかったんだけどねww)

成功した時は、おかず用アルミカップに6つに分けたよ。
うちのオーブンでは、220℃ 15分でちょうどよかった。

 

ちなみに、おいしそうに見えるかと思って、上には粉糖のエリスリトールをかけたよ。
エリスリトールもラカントと同じで糖質0甘味料だけど、甘さは砂糖の75%。
でも、ラカントより安いから、飾りつけにはそんなに甘くなくていいし、便利だよ(´・ω・)

www.amazon.co.jp

 

 

あ、これ、ばくばクックさんの動画

youtu.be

 

生クリームなかったから、このレシピでカスタード作った。
電子レンジで作れるし簡単。よく作っておから蒸しパンとかにつけて食べてる( '∀')

youtu.be

 

 

食べたとこと、食べた感想はTwitterに投稿したから、見てね(>_<)

 

 

じゃあ、まったねー

 

 

 

糖質制限生活の僕らの強い味方

 

ラカン
Amazon | ラカントS 顆粒 800g | ラカント | 砂糖・甘味料 通販

 

ラカントホワイト
Amazon | 【 業務用 】 サラヤ ラカント ホワイト 1kg | ラカント | 砂糖・甘味料 通販

 

・おからパウダー
Amazon.co.jp: おからパウダー(超微粉)国内製造品 500g [01] NICHIGA(ニチガ)おから粉末 遺伝子組換え不使用: ドラッグストア

 

・純ココアパウダー
Amazon | 純ココア(オランダ産有名ブランド使用) / 500g TOMIZ(富澤商店) ココアパウダー ピュアココア ココア | TOMIZ | カカオパウダー 通販


※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。